2013年06月28日

緑のトンネルを爽快ドライブ♪

飯綱高原と戸隠を結ぶ“戸隠バードライン
自然を楽しみながらドライブ散策をしてきました。

緑のトンネルを爽快ドライブ♪
市街地から車を走らせ、まず立ち寄ったのは、“大座法師池”です。
太陽の光があたってキラキラと水面が輝いて見え、とてもキレイでしたicon12
湖の周りには遊歩道があり、湖を眺めながら湖畔の散歩を楽しむことが出来ます。
緑のトンネルを爽快ドライブ♪

“大座法師池”をあとにすぐ右手に広がっているのは“大谷地湿原”です。
湿原地帯の周りを囲むように遊歩道があり、歩いていると小鳥たちのさえずりが聞こえてきます。
緑のトンネルを爽快ドライブ♪
(※大座法師池と大谷地湿原へは、飯綱高原観光案内所に車を停めて歩いて行くことが出来ます。
   大座法師池まで徒歩1分、大谷地湿原まで徒歩3分)

しばらく車を走らせると“一の鳥居苑地”に到着しました。
松と白樺の林があり、白い白樺の木には葉が青々と茂っていてキレイyama
緑のトンネルを爽快ドライブ♪

散歩を楽しんだところで、戸隠へ向けてドライブを再開。
緑のトンネルの中を、窓を開けて高原のさわやかな風を感じながら走るのはとても爽快ですicon17

もうしばらくドライブを楽しみ、緑のトンネルを抜けると宝光社区です。
今日ドライブしたコースはとても清々しい気持ちになれるコースでした。
緑のトンネルを爽快ドライブ♪
写真は戸隠展望苑から歩いてすぐの所です。


ドライブを楽しんだら、お腹がすいてきました。
定番の戸隠そばを食べようか?
それとも、もう少し足を延ばして、鬼無里へ行っておやきを食べるのもいいなface01


「いいときエリア」には見どころがたくさんあります。
もう日々の喧騒から離れ、自然を楽しみに出掛けてはいかがでしょうか。




ドライブを楽しんだあとの
お食事や一休みはこちらでどうぞ → 「飯綱高原エリアの飲食店
                         「戸隠エリアの飲食店
                         「鬼無里エリアの飲食店



 





同じカテゴリー(飯綱高原)の記事画像
紅葉に染まる鏡池、飯綱高原
紅葉に染まった飯綱高原を歩こう!
紅葉を見ながらフリマへ行こう!
飯綱高原に“馬”が大集合!
「全日本エンデュランス馬術大会」開催!
紅葉スポット紹介
同じカテゴリー(飯綱高原)の記事
 紅葉に染まる鏡池、飯綱高原 (2013-10-18 12:07)
 紅葉に染まった飯綱高原を歩こう! (2013-10-17 11:30)
 紅葉を見ながらフリマへ行こう! (2013-10-16 11:35)
 飯綱高原に“馬”が大集合! (2013-09-26 11:30)
 「全日本エンデュランス馬術大会」開催! (2013-09-18 11:51)
 紅葉スポット紹介 (2013-09-17 11:34)

Posted by いいときナビ at 11:44│Comments(0)飯綱高原
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。